

祝?ネット復旧

14日の21時頃、突然インターネット回線が切断され、
原因を究明している間にルータ様が挙動不審に陥った
 


結局、ネット回線の切断については、数日後に回線工事に来た業者様にて原因が判明した

某N○○の陰謀?ということになるのだろうか


以下、経緯

・6日週に○TT社員が訪れ、新たに回線工事を行ったため再契約をしてほしいと頼まれる
 (インターネット回線は、工事の際の数十分間、切断されてしまうとのこと)
・多少、疑問に思いつつも再契約をしてしまう
・上記により、14日の夜間、今まで使用していた回線は使用不可になってしまったらしい

新しく光回線を導入したので、再契約すると今より若干早くなるとかなんとか言われたが・・・
再度、回線の工事に来た業者に聞いてみると、元々、光回線だったので速さは全く同じとのこと
(まぁ冷静に考えればそうですよね・・・)



ただ、ルータ様の方は今月の28日をもって天寿を全うされたようだ
(享年6歳である) モウチョットガンバッテヨ・・・

ルータの再設定だの回線の疎通確認だのイロイロ頑張ってみたのだが、
残念ながら蘇生には至らなかった・・・


購入当初から、ほぼ24時間365日使用していたのだから、
過労死ということになるのだろうか?


このままだと何かと不便だったので、このたび、新たにルータ君を養子に迎えた
(5980円也)

初代とは違い、回線速度やら何やらハイスペックなルータ君

今後の活躍に期待である
(今後は過労死させないように気をつけないと)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

外国為替証拠金取引の外為オンライン  すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」  初めてのFX取引[FXブロードネット]  こだわりトレーダーからも評価抜群のトレーディングツール[FXブロードネット]  FXプライム  外国為替証拠金取引の外為オンライン
    ひまわり証券【エコトレFX】 ひまわり証券【エコトレFX】
FC2プロフ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク(ブログ)
リンク(ホームページ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
こらぶろ


QRコード
QR
