

SQLに苦戦

今日も代筆

の前にひとりごと

・・・

久しぶりに体重を量ってみた

なんと、1kg減っていた

どうやら、不規則な生活を続けていると、体重が減るらしい

鏡を見ると、だいぶやつれている人物が映っている
おそらく、あれが今の自分の姿なのだろう

そう思うと少しゾッとした。。

もともと小柄なほうなのだが、さらに小さく見えた。。

アプリ開発が終われば正常の生活に戻ると思うのだが、
このままだと体重が減りすぎてなくなってしまうのではないだろうか・・・

改めて、アプリ開発にさっさとケリをつけようと、
心に硬く誓うのだった。。

・・・

さて、アプリ開発の話に戻そう

こっちは思った以上に苦戦を強いられている

データベースを使ってランキング情報を算出しようとしているが
どうも処理結果が思わしくない。。

AndroidではSQLiteというデータベース管理システムが使用できる
(MySQLやPostgreSQLとあまり変わらない)

SQLiteでもサブクエリ(副問い合わせ)が使えるみたいだ

しかし!
ロジックは正しいハズなのになぜか上手くいかない。。
(SQLに触れること自体が学生以来なのも問題なのだろう)

もう少し調べてみようと思うのだが。。
ダメだ。。力尽きた。。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

外国為替証拠金取引の外為オンライン  すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」  初めてのFX取引[FXブロードネット]  こだわりトレーダーからも評価抜群のトレーディングツール[FXブロードネット]  FXプライム  外国為替証拠金取引の外為オンライン
    ひまわり証券【エコトレFX】 ひまわり証券【エコトレFX】
FC2プロフ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク(ブログ)
リンク(ホームページ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
こらぶろ


QRコード
QR
