

今更ながら

今日はいつもの管理者がいないので、俺が代わりに記事を書こう



先日、住民税、国民年金、国民保険料の支払い通知が届いた

通知書を一読して一言


高い!!


最初は何かの間違いかと思って何度も見直してみた

自分の頬をつねってみたり、逆立ちしたりもしてみた
が、残念ながらこれは現実のようだ

サラリーマンのときは給与から差し引かれていたため、あまり気にしていなかったが・・・

とにかく高い!!

国民年金…15,100円 高い!
国民保険…20,563円 高い!
住民税…62,200円 クソ高い!


「コレは何の冗談だ!?」

と、声高らかに叫びたいが、近所迷惑になるのでガマン

ひとまず心を鎮めるために座禅を組む

・・・

冷静になって考える
家賃(59,000円)より高い住民税とはいかがなものだろうか?

まぁ、あれこれ考えても払うしかないことに変わりはない

しかし、退職金がこれらの支払いで消えてしまうのかと思うと、
少し切ない気分になり、目頭が熱くなるのを感じた


支払いを終えた後、
軽くなった財布とは反対に重くなった心で、
「強く生きていこう」と決意を新たにするのだった

コメントの投稿

非公開コメント

広告

外国為替証拠金取引の外為オンライン  すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」  初めてのFX取引[FXブロードネット]  こだわりトレーダーからも評価抜群のトレーディングツール[FXブロードネット]  FXプライム  外国為替証拠金取引の外為オンライン
    ひまわり証券【エコトレFX】 ひまわり証券【エコトレFX】
FC2プロフ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク(ブログ)
リンク(ホームページ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
こらぶろ


QRコード
QR
